life is good

健康に良いことやライフイベントを紹介する雑記ブログです。

コスパ最強!いびきマウステープ(口閉じ)60枚入りで毎日快眠!

コスパ最強!【いびきマウステープ】がとてもGOOD!

f:id:polarabworks:20181026031006j:plain

みなさん!普段から口あけて寝てませんか?私は寝ています!!以前までは!

空気が乾燥しがちな今日この頃、もう季節はすっかり秋ですね!とくに朝方、口の中がドライマウス状態になっちゃって痛いのなんの・・・。そして喉も痛い!

こんなひとに読んでほしい

  • いびきを改善したい
  • おすすめの【いびき防止グッズ】が知りたい
  • 鼻づまりも一緒に改善したい

 

 

【口呼吸】自分でも気がつかないやっかいなもの

私は幼い頃から無意識にぼーっと口を開けたまんま育ってきました。

今まで口呼吸で育ってきたんですね(笑)8割は口呼吸でした。それが自分でも気がつかないもので、だから親からも学校の先生からもよく注意されました。日頃の無意識に口を開ける癖はなんとか治せましたが、睡眠中の口呼吸はなかなか改善しないものです。

本気で意識し始めたときに、アマゾンで買ったヘッドバンドを試してみましたが、締め付けが苦しくて逆に頭痛もしてくるんですよね。ドライマウスと頭痛のダブルパンチ!&鼻詰まり。

このような経験をしないためにも、今回は今重宝しているマウステープをご紹介します。

 

今回紹介したいのが【いびきマウステープ】です。これは市販でも売っているごく普通のマウステープです。種類はいろいろあるんですが、値段もそこそこ10枚だけしか入っていなかったり、値段の割には少ない・・って思ったりします。

しかしこの【いびきマウステープ】は違うんです。

なんと1000円切って60枚入ってます。約二ヶ月分。

これはお得!実際に着けてみたんですが、ちゃんとしっかり粘着力もあって唇部分を保護するスペースもしっかり設けてあるんです。

寝返りをうってもしっかり剥がれないのでとてもGOODですよ。

 

楽天

Amazon

TO-PLAN(トプラン) いびきマウステープ60枚 口呼吸防止テープ60日分

TO-PLAN(トプラン) いびきマウステープ60枚 口呼吸防止テープ60日分

 

 

【いびきマウステープ】を着ける前に、洗顔はマスト

マウステープってそう簡単には剥がれない設計になっていると思うんですが、脂っこいテカテカしたお肌にはさすがに剥がれやすいです。

また一度貼ったやつを剥がしてしまうと粘着力が急激に落ちます。多分皮膚の脂もついちゃっていると思う。

しっかり洗顔して、もし保湿化粧品などを使う場合は、口元は避けるほうが良いですよ。自分は、唇にリップクリームを少し塗ってその上からテープを貼ります。

 

髭や肌荒れがある場合は使わない

髭の上からテープを貼っても剥がれやすくなるので意味がありません。

髭はしっかり剃ってからお使いください。また肌が荒れてる場合もいけません。

剥がす時に皮膚まで剥がれてしまう恐れがあるので絶対やめましょう。口唇炎の方もダメです。自分はよく口唇炎になって嫌な経験をしたんです。

 

鼻が詰まってる時は鼻シューを使って鼻呼吸を効率的に促す

自分は必ずというほど睡眠中は片方どちらかの鼻が詰まります。そのため快適な鼻呼吸ができません。そんな時におすすめなのが「鼻シュー」です。点鼻薬のことですね。

とくにお薦めするのが【ナザールスプレー】です。もう10年以上も使っている愛用グッズです。値段も安くて長時間持続します。

また鼻づまりはネーザルサイクルというのがありますので、できれば両方の鼻にシュッシュしたほうが無難です。詰まっている鼻だけにシュッとしても詰まっていない片方の鼻もいづれ詰まっちゃうので、タイミングよく両方にシュッシュできるようにしましょう。なかなか難しいかもしれません。

楽天

 Amazon

ナザール鼻ウォッシュ 30ml(鼻洗浄)

ナザール鼻ウォッシュ 30ml(鼻洗浄)

 

 

おわりに

快適な睡眠と快適な起床を迎えるためには、鼻呼吸を改善することが一番です!

私は、これを毎日使用することで、鼻呼吸の癖をつけるように心がけています。自然に鼻呼吸ができるようになるために、日々頑張っています!

ぜひ、この【いびきマウステープ60枚入り】を使って快適な鼻呼吸で夜をお過ごしください!でわでわ〜