life is good

健康に良いことやライフイベントを紹介する雑記ブログです。

忙しいママに買い物は一苦労!【生協】の宅配を利用すれば生活はラクになる!

生協の宅配はじめませんか?

f:id:polarabworks:20181027004012j:plain

仕事が終わっても、お迎え、買い物、夕食準備と休む暇もないワーママさんたち!

そんなワーママさんの夕方も、生協の宅配を利用することで、ガラリと変わりますよ!面倒な買いだしや重い荷物をわざわざ運ばなくなり、夕食作りに余裕がでてくるので大変おすすめです!生協ってなに?という方にもこの記事を読めば試してみたい!と思えるはずです。

 

こんなひとに読んでほしい

  • 生協の宅配サービスを知りたい
  • 買い物に行く時間を減らしたい
  • 簡単な料理を勉強したい

 

目次

 

生協とは

生協とは生活協同組合の略で数ある【協同組合】の略です。

コープ宅配サービスで、子育て世帯、身体の不自由な高齢者、自宅近くにスーパーがない人などにとって利便性が高いのがメリットです。重いもの、大きいものを玄関先まで届けてもらえるので、お仕事をしながら利用するママさんたちが増えています。

ページ最後に【お近くの生協を探す】リンクを貼ったので興味がある方はクリックしてみてください。

 

生協なら週一の宅配で日々の買い物が不要になる!

f:id:polarabworks:20181027005620j:plain

◉生協がワーママに嬉しいポイント

  • スマホで注文
  • 重いモノを届けてくれる
  • 安全・安心なモノがそろっている

メリットその1:毎週同じ曜日に、商品を玄関先までお届けしてくれるので、買い出しにいく時間を大幅短縮してくれます。配達時に不在でもカバーをかぶせておいてくれるから安心です。買い物の時間をとれなくても欲しいものがちゃんと手に入ります。

 

生鮮品から日用雑貨までまとめてか買える

f:id:polarabworks:20181027005822j:plain

食品はもちろん、トイレットペーパーや洗剤などの日用品や雑貨も豊富な品揃えです。またお店をはしごせずに一度に注文が可能です。水や米など重いものもちゃんと届けてくれるのでとても楽チン!

 

食材は安心・安全!時短食品も豊富に揃ってる!

f:id:polarabworks:20181027010112j:plain

メリットその2:忙しいワーママにおすすめの簡単調理で食べられる時短キットなどがあります。しかも食の安全・安心を優先し、原材料にもこだわる品揃えです。小さなお子様にも安心していただけます。

 

お昼休みや通勤中にサッと注文!

f:id:polarabworks:20181027005949j:plain

「今日何食べようかな?」と思ったときにスマホからサッと注文できるのが生協の魅力。注文はパソコンからでもできるのでちょっとした空き時間に入力できるので忙しいワーママさんにぴったり。買い物に行かなくて済むだけでなく、商品の取り消し、追加も変更も簡単です。

 

【生協】に変えて買い物が変わった!メリットがいっぱい!

スマホでワンタッチ、子ども連れの買い物は時間もお金もムダ!

平日は買い物する時間が全然ない!という方、忙しい時間をぬって買い物に行っても子どもと一緒だと時間がかかるゆえに、余計なモノまで買ってしまいがち。あれもこれもとならない【生協】ならスーパーにほとんど行かない分、時間に余裕ができるから一石二鳥!

 

②かさばるものも玄関先まで届けてくれる!そして子育てがラクになる!

紙おむつやお米など、かさばるものも玄関先まで届けてくれるから外にでなくても家事ができます。にんじんのうらごしや骨抜きずみの白身魚など、離乳食も豊富。毎週カタログが届くので、寝る前のリラックスタイムにスマホで買い物をするのも一つの楽しみ。

 

③食物アレルギーに対応した品揃え

家族の中で心配なのが、子どもたちによるアレルギー。
生協ではアレルギー対応カタログもあるので、毎週車をはしらせてオーガニック食品の買い出しに行くことも不要になります。
また歯磨き粉や石鹸、洗濯洗剤などからだに優しい商品も揃っています。

 

③食品以外にも本や雑貨も購入できます

毎週購入する商品を登録することで、自動的にお届けできるのが嬉しいポイント。また食品のほかにも本や雑貨もそろっています。お子さんの目線に合わせて絵本を多く取り扱っているお店もあるので便利です。

 

④冷凍で届くから急いで使う必要はなし

肉や魚が冷凍で届くことは大きなメリットかもしれません。家で冷凍すると、再冷凍になってしまいあまり美味しくないという方も多くいます。生協は最初から冷凍でお届けするのでおいしくいただけます。ひき肉はパラパラ、薄切り肉も1枚ずつくっつかないから使う分だけ取り出しやすいのも魅力です。

 

 

 

生協パルシステムがすごい!考えない夕食づくり!

前項までは生協の魅力やメリットをお伝えしましたが、こちらでは【生協パルシステムというサービスをご紹介します。忙しいワーママさんに便利と評判なのが、パルシステム【食材とレシピが一緒に届くセット】

夕食の献立が丸ごと届く【3日分時短ごはんセット】と冷蔵庫に作り置きができる【我が家の常備菜セット】があります。食生活に合わせて選べるからとても便利です。

また食材は国産中心で化学調味料不使用で安心なんです。

 

【3日分の夕食材料とレシピがセット】がまるっと届く

◉こんなママにおすすめです

  • 料理があまり得意じゃない
  • 献立を考えるのがストレス
  • 料理のデパートリーを増やしたい
  • 手作りする時間がない

f:id:polarabworks:20181027011029p:plain

3日分の晩ごはんの食材とレシピが届くのがGOOD

主菜+もう1品の食材がレシピと一緒に届くので、献立を考える手間もストレスも解消されます。料理が苦手、栄養バランスが気になるといった方でも簡単に作れてとても美味しくいただけます。忙しい毎日の夕食作りに活用してはいかがですか。

 

■新鮮な献立、マンネリも解消!

毎回変わる献立メニューなので、料理のレパートリーが自然に増えます。

いろんな組み合わせで料理がさらに楽しくなりますよ。

■人数にピッタリの量で使い残しのムダなし

家族人数に合わせて量を選ぶことができるので使い残しもありません。また苦手な食材も省くことも可能です。ロングセラーや人気商品が中心のセットからセレクトされます。

■帰宅後にすぐに料理にとりかかれる

帰宅後にすぐに料理にとりかかれるから、パタパタしがちな夕方以降の時間に余裕をもてます。どれも20分から30分くらいで作れる料理が多いのでラクラクこなせます。

 

おわりに

いかがでしたか。お子さんに「今日の夕飯なに?」と聞かれてすぐに「今日はコレ!」と言えますね!生協の宅配があれば、夕方以降のバタバタもなくなりますね。

生活にゆとりがもてると思いますので、息をつくヒマもないワーママさん、ぜひ利用してみてはいかがですか?