健然ブログ

自然食材を使った健康法やダイエット、アンチエイジングなどためになる記事を中心に紹介しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食べ方ひとつでやせられる!?食べるときの8つのひと工夫

よく噛まないと消化・吸収も悪くなるので、栄養不足になりがちです。こちらでは、食べ方を変えるだけ自然とやせられる工夫をご紹介します。

知らないと損する!ダイエットで勘違いしていること7選

多くの人が陥るダイエットの勘違い。あれこれやってみたが、なかなか効果が見えない人も多くいるのではないでしょうか?ダイエットが続かないと思ったら、そのやり方が間違っているからなのかもしれません。今回はダイエットで勘違いしていること7選をご紹介…

牛乳は噛んで飲むが正しい!賢く選んでダイエット!

みなさんどうやって牛乳を選んでいますか?賞味期限と値段で購入する人、けっこう多いのではないでしょうか? 牛乳についてよく知れば、もっと賢くおいしく利用できるはずです。ここでは牛乳を賢く選んで、もっとおいしく飲む方法をご紹介します。

コレステロール上昇の仕組みと平常値に戻すセルフケア

動脈硬化を起こすこわいコレステロー ル。コレステロールが心配で食べたいものを我慢している人も多いのではないですか。実はこのコレステロールに関する最新研究が発表され、 ノーベル賞を受賞したのです。 これまで分かっていなかったコレステロールの秘密…

毎日コーヒーを飲むメリットとは。毎日飲めば長生きすることも。

コーヒーといえば、カフェイン。カフェインがからだに良くないといわれてましたが、適量を守って飲めば、健康や美容に良いことがわかっています。 コーヒーのことを調べてみると、毎日飲めば、飲まない人よりも長生きするという調査結果もでているらしいとの…

急にものすごく「ステーキ」が食べたくなるのは何故でしょうか?調べてみた

月に1度ものすごく焼く肉食べて〜!という衝動にかられます。今回は急に「食べたくなる」お肉のウマさの秘密って何なのかを調べてみました。そして、特売の肉を家庭で、専門店並みのおいしさに調理するコツも調べてみたので参考にしてみてください。

食べたくないのに食べると体脂肪になりやすい!?食事は食べたい時においしく食べるのがコツ!

こんなひとに読んでほしい ダイエットに効果的な食事 脂肪を燃やすための必要なもの 冷え性で困っている人 目次 脂肪を燃やすために必要な「3つの栄養」 食べる順序を変えてみる 良い油は体脂肪を燃焼しやすい!? 冷え性の人は痩せにくいは本当 太ってしま…

ダイエットがうまくいかない人の失敗する3つの理由

ムリな食事制限とか、バランスのとれた食事とか、定期的な運動とか、あらゆる制限を決めちゃうと身動き取れなくなって神経質になり逆効果になってしまうことだってあります。もう一度【ダイエット】について考えてみてはいかがですか?ダイエットが上手くい…